2010年12月29日水曜日

おすすめ

こんにちは、今回3回目の登場の可児店沼田です。

今年の秋ぐらいから、芸術の秋ということで、感性を養う為にも一週間に3本、忙しくても最低1本は映画を見ようと決めました。


まだ4ヶ月くらいしか経ってないですが、映画っておもしろい!!!



いろんなジャンルの映画を見ましたが、今回は僕が自信をもってオススメする映画を数本ご紹介したいと思います。



まずオススメしたい作品は「ビックフィッシュ」です。

監督はあのチャーリーとチョコレート工場で有名なティム・バートン。
嘘のような奇想天外な人生を自分の息子に話してきた男の人と、その話をまったく信じず、父親を馬鹿にしてきた息子との絆を描いた心暖まるファンタジー・ドラマです。おとぎ話のような世界観は、さすがティム・バートンといった感じです。

見終わった後、すごく優しい気持ちになれる作品なので、ぜひ見てみてください。


つぎにオススメする作品は「ウェイブ」です。

ドイツ映画なんですが、独裁政治が現代でも成り立つのかというテーマの下、高校生達を洗脳していく高校教師の実際に起こった事件をもとにした心理スリラーなんですが、高校生達がどんどん集団狂気にのめり込んでいき、最後は・・・  といった内容の映画です。

すべての人が楽しめる内容ではないですが、興味がある方はぜひ!!!


まだまだ、「メメント」・「キューブ」・「クラッシュ」などなど、紹介したい映画がたくさんありますが、




今1番アツい映画が、現在公開中の


     「バーレスク」
                です。


説明はいらないので、ぜひ見てください!!!

    今年1番の作品です。

いい映画との出会いは人生を変えると思います。 みなさんも時間があれば見てくださいね。








0 件のコメント:

コメントを投稿